モナルシーダに待望のワイドフィットモデル登場

このスパイクは単なるワイドモデルではない、ワイドフィットモデルである。

シューズ作りの企画で部活生が喜んでくれるスパイクを考えよう、作ろうということから始まったモナルシーダ。

バナーのフレーズに使われている「サッカーにすべてを捧げる部活プレーヤーのために」というフレーズは、企画がスタートしたときに企画に携わったミズノ社員から生まれた言葉、思いなのである。

モナルシーダは2017年の春夏モデルよりアップデートされ、モレリアNEO2やモレリア2のパーツや技術をつぎ込んで作られた日本製のモナルシーダ2NEO JAPAN、モナルシーダ2JAPANが好評だがこの度、2018年の春夏より待望のワイドフィットモデルが追加された。

まずはワイドフィットモデルであるとお伝えしたい理由だが、こちらのスパイクは単なる幅広ではなく、足にしっかりとフィットすることを考えて作られている。例えば、アッパーの甲部分にしっかりとフィット感を感じるよう高さを抑えた設計となっている。さらには、全足部にカンガルーレザーを使用し、柔らかい足入れ感を実現。

アウトソールもワイド専用のアウトソールを開発・採用しているため、アッパーがはみ出ることなくしっかりと踏み込むことが出来るようになっている。当たり前のように思うかもしれないが、通常のアウトソールでアッパーのみワイドなものをあわせているモデルも多いのである。

その他では、アシンメトリーステッチを採用。外側は伸び過ぎを防ぐため狭い間隔(NEO2のような)にして内側は柔らかさを感じやすい広い間隔(モレリア2のような)になっていることやシューズ内での足の横ズレを抑制してキレのある動きをサポートできるよう「ZERO GLIDEカップインソール」が使われている。履き口の裏材にもモレリアNEO2と同様の素材を使い、激しい動きの中でも高次元のフィット感を実現している。

商品名:モナルシーダ2ワイド

品番:P1GA182914

本体価格:13,000円+税


商品購入ページ