ヨーロッパ王者として臨むポルトガル代表

大陸王者から世界王者へ。

2年前フランスで初めての大陸王者のタイトルをとったポルトガルは、この夏、ヨーロッパ覇者としてその地位にふさわしいコレクションを身にまとってロシアに向かいます。ホームキットはリッチでポルトガルらしい美しさに加えて、歴史的勝利を象徴するゴールドを散りばめています。

 

「2年前の勝利にインスピレーションを受けたコレクションです。」と、ナイキ フットボールアパレル担当シニアデザインディレクターのピート・ホピンズが述べます。「現代の王者というコンセプトが、とくにホームキットに明確に表現されています。ルイス・フィーゴからクリスティアーノに至るまで、ポルトガルにはチームを団結させ、引っ張って来たアイコニックな選手が何人も存在します。」

この現代の王者というコレクションのテーマにふさわしいプレイヤーをひとり選ぶとしたら、それは記録的得点を遂げ、大きな試合を経験し、チームメートや国民からも厚く信頼されるリーダーとしての資質をもったポルトガル代表キャプテンでしょう。

 

「ロナウドはポルトガルにとってのヒーローです。この新しいチームを率いる、フットボールの現代の王のストーリーを伝えたいと考えました。」とホピンズは述べます。

ディープレッドと鮮やかな赤で染めた袖がポルトガルの伝統を表現します。

 

ロナウドは王位を維持する一方、ジョアン・マリオ、アンドレ・シウヴァ、ゲルソン・マーティンスなどの若手の台頭がポルトガルの未来を明るくしています。

ワールドカップでどのような成績を残すことが出来るのか楽しみです。