プーマ 各国代表のユニフォームを発表

プーマとのパートナーシップ20周年のカメルーン代表、伝統のリズムを表現したガーナ代表、コートジボワール代表は国民の気持ちを一つに、誇りを持って戦うチェコ代表、情熱のために作られたオーストリア代表

カメルーン代表

カメルーン代表は、プーマとのパートナーシップ20周年を記念して新しいホームユニフォームを発表した。

「不屈のライオン」の愛称で知られる彼らの新しいユニフォームは、エンブレム同様にシャツにもライオンのデザインを採用。これは、国民と国家の誇りと情熱を反映しており、現代的で印象的なものとなっています。

ガーナ代表

新しいホームユニフォームは、今までのホワイトではなく赤と黄色を基調とした非常に鮮やかなカラーとなっている。胸には、彼らの愛称である「ブラックスターズ」を表現するべく黒い星がプリントされている。その黒い星の周りには、リズム、ビート、脈拍などのイメージがデザインされ、伝統的なガーナのダンスに見られる情熱、興奮、自由を表現しています。

エンブレムについている星4つは、アフリカネーションズカップの優勝回数である。

コートジボワール代表

ブラジルでの2014FIFAワールドカップのグループリーグの初戦で日本代表と戦ったことは記憶に新しいだろう。

新しいホームユニフォームは、代名詞でもある鮮やかなオレンジカラーにコートジボワールの旗が襟に描かれています。国のシンボルであり彼らの愛称「エレファンツ」でもある立派な牙の象が胸に大きく描かれており、この強力なシンボルは、強さ、忠誠心、平和を表現しています。

チェコ代表

チェコ代表の新しいホームユニフォームは、歴史的建造物のストラホフ修道院にあるライオンの像をデザインに取り入れており、それは華やかで不思議な印象を与えている。シャツのクラシカルなレッドにブルーの襟は、テレビで初めて見た英雄の記憶にさかのぼり、国の情熱を表現しています。

オーストリア代表

国民と国の情熱を表現するため、国の誇りであるアルプスのデザインを採用しています。シンプルなシャツの襟とクラシックな赤のディテールは、初めての喜び、熱狂を再度思い起こさせる仕上がりとなっています。