パルク・デ・プランスに走る熱狂的な雰囲気が生み出した2018-19パリサンジェルマンホームキット

襟の内側には、ホームゲームでスタンドから叫ばれる "ICI  C'EST PARIS"(=ここがパリだ)の言葉が。

 

パリ サンジェルマンの新しい2018-19 ホームキットは、伝統に忠実に、ファンが愛し続けた赤と青のカラーを基調に作られています。試合の日にはパルク・デ・プランスに押し寄せるファンたちが作り出す、耳をつんざく様な音を含む雰囲気は世界のフットボールの中でも最も有名です。これに創造的意欲を掻き立てられたデザイナー達は、PSGの特徴的な縦の赤いストライプにスピードというフィルターをかけ、まるで音波の様にも見える形を作り出しました。

「PSGのファンはヨーロッパの中でも騒がしいことで知られています。そのファンの力強さをコンセプトに、赤のストライプに新しい表現を取り入れました。とても新鮮でユニークなアプローチですが、一目でPSGと認識できるキットに仕上がっています。」とナイキフットボールアパレル シニアデザインディレクターのピート・ホピンズは話します。

パリ サンジェルマンの伝統に溢れるキットは、ファンと同様にプレイヤーにも喜びを感じさせるデザインです。「ロッカールームに入り、背中に自分の名前が入ったジャージーを見るたびに、大きな誇りを感じます。そしてピッチに出ると、ファンの力を感じます。彼らは自分の実力以上を発揮できるよう、背中を押ししてくれます。」とミッドフィールダーのマルコ・ヴェラッティは話します。

パリ サンジェルマン ホームキット 2018-19は、一部専門店にて販売中です。