TANGO(タンゴ)の進化はとまらない

よりストリートを意識した「ANTI TASTE」シリーズ

 

アディダスは、フットボールカテゴリーより展開している「TANGO」コレクションからワールドカップの開催地であるロシアのデザイナーGOSHA RUBCHINSKIYの作品にインスパイアされた「ANTI TASTE」シリーズを新たに発表しました。

 

フットボールの伝統と、現代のストリートカルチャーを融合させ、新たなスタイルを紡いでいく「TANGO」

ストリートのトレンドを取り入れた大胆なシルエットが特徴的で、アディダスが提唱するStadium to Street を体現するアイテムとなっている。

 

気になるラインナップは、

■ TANGO ANT ジャージー

品番:EUV57/CW7453(ショックイエロー) ※写真カラー、CZ4119(ブルー)、CZ4120(ブラック/ホワイト)

本体価格:6,990円+税

 

■ TANGO ANT ウーブンジャケット

品番:EUV59/CW7455(ブラック) ※写真カラー、CZ4116(ネイビー)、CZ4117(レッド)

本体価格:8,990円+税

 

■ TANGO ANT ウーブンパンツ

品番:EUV60/CW7456(ブラック) ※写真カラー、CZ4128(ネイビー)

本体価格:7,990円+税

 

今回合わせているシューズは、フットボールシューズの「NEMEZIZ(ネメシス)」をベースにGOSHA RUBCHINSKIYによって、ハイエンドなテイストをプラス。アッパーにキリル文字が配され、ミッドカット仕様にデザインされたハイファッションな仕上がりとなっている。

GOSHA RUBCHINSKIY(ゴーシャ ラブチンスキー)

1984年、ロシア・モスクワ生まれ。1996年より2001年までモスクワのアートスクールで学ぶ。2003年にモスクワのデザイン&テクノロジーカレッジを卒業。卒業後は、映画・雑誌などのスタイリストとしてロシアで活躍した。2015年春夏シーズン、パリコレクションにデビュー。

コム デ ギャルソンの川久保玲に認められ、日本では、ドーバー ストリート マーケット ギンザなどで取り扱いがある。アイテムはスケータースタイルをベースにしたものが多く、カンペール、ヴァンズ(VANS)やアディダスとのコラボアイテムも展開。